2009/08/02

開国博Y+150 その6

有料会場トゥモローパークには、その他2つの楽しみがある。

1つはステージ。

キッズ向けのステージもあれば、コンサート形式のステージの時もあって、私が行った時には女性歌手が歌っていた。                                                         

名前?                                                              
忘れた… 
好みじゃなかったから、途中で席を立った。
スマン。                                                       

                                                                  
もう1つは、夕暮れ暗くなってからの楽しみで、アースバルーンと呼ばれる球体のスクリーン上に映し出される「HOME」という映像。

地球が滅びていく様子と人間がその事に気が付いて地球の事を考えるようになった。
という話をきれいな短編アニメーションで見せる。                                     

                                                                 
風が強いと、バルーン型のスクリーンが揺れて、画像の一部が欠けてしまうけれど、とてもきれいだった。友人と行った時には、タイミングの関係もあって2回見た。   


1人で行った時は平日で、スペースに余裕があるという関係からか、会場内の街灯の照明を利用したパントマイムも見る事ができた。                                                

でも、あまりにも地味で、気が付いた人は少なかった。
ちょっと、可愛そうな感じではあった。

0 件のコメント: