2014/10/17

2014 サンタフェ :ファーマーズ・マーケット

サンタフェ滞在3日目 土曜日

インディアン・ マーケット初日でもあり
ファーマーズ・マーケット開催の日でもある。

朝7時にスタートする朝食に遅れる事10分ほど。
すでに宿のダイニングルームはにぎやかで
インディアン・マーケットのスタート時間が7時という事もあり
何だか華やいだ雰囲気のダイニングルームなのであった。

とは言え、

朝の7時に、マーケットに参加するアーティスト達が店を開けるわけでも無いので
まずは、宿のすぐ近くで開催されているファーマーズ・マーケットに行ってみた。

初体験。

 場所は、レイルヤード・パーク内。

専用の建物の中に出店している店と
並行する道沿いに出店している店があるが

農家から直送、な雰囲気の店は外に並んでいる店。




ちょうど、ニューメキシコの代表的な農産物でもある
チリの収穫が始まる季節でもあり

マーケット内を漂うチリの香に
「もしや」と思いキョロキョロして見回したところ

チリをローストする道具を発見。
このシーズン、スーパーマーケットの敷地内でも観る事ができる。





旅人である私の場合

カラフルな野菜達は買っても調理できないし
日本にも持って帰れないので見るだけだけど

ローカル達の生活が垣間見える
この手のマーケットをひやかしながら歩くのは楽しい。




ぐるりと見た後

隣で出店していたアート・マーケットをちらりと覗いて

インディアン・マーケットが開催されている
サンタフェの街の中心に向かった。

って、言ったって寄り道有りのきままな1人。



0 件のコメント: